
まさか自分が・・・

知らない間に疲れがたまっていたのか、ヘルペスになってしまった*1
唇のちょっと上辺りにできてしまったので、母親曰くちょっと治りは遅いそうだ。


この前の日曜日はスピーチフェスティバルがあり、朝のリハから始まり午後から本番。そして夕方からは飲み会。
おそらくその疲れが出たようだ。
フェスもそうだし、飲み会でもちょっと張り切り過ぎたような気がしますのでちょっと反省(>_<)


仕事もフェスの次の日は無理をしないようにするか、お休みを頂くとかして体調管理をしっかりしたいと思います。
しばらくは無理な外出を控え、病院の薬も飲んで早く治すように努力します。


でもフェスは思ったほど緊張しなかったし、達成感を味わうことができたしやり切ったぞという気持ちになれた。
本当にフェスに出て良かったです。
ちょっと自分に自信を持つことができたかな?
来年もぜひ出れればと思っています!

*1:+_+