読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ意識の高さに驚き

昨日は大垣から名古屋まで電車に乗ったのですが、車掌は女性。
最近は女性の車掌も多くなってきたのでそんなに珍しいことはないのですが、まめな仕事ぶりに驚かされました。
車内アナウンスは、アナウンサー並みに上手でしたね。
元アナウンサーの方なのかな??って思ってしまいましたね。
車内の巡回(切符の乗り越し変更などの)も通常は大垣~名古屋間であっても1回なのですが、この車掌さんは違っていました。
確か2~3回くらいまわって来られたような。
車内をまわりながら「次は~です」と次の停車駅をアナウンスされていました。
本当に脱帽です。
こういう車掌さんが増えてくれると良いですね。
自分も見習うべき点が多かったので、仕事や何か生活の一部に役立てることができると良いなあと思います。