
こんなに好みが合うとは!

 

SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう(初回限定盤)(DVD付)

SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう(初回限定盤)(DVD付)

 

昨晩は、スピーチ塾の仲間との飲み会。
僕は家でほとんどお酒を飲みませんが、外では結構飲んじゃっているみたいです(>_<)
仲間との会話が弾み、あっという間に時間が過ぎ終電の時間まで飲んじゃいました。
まあ、たまにはこういうのもありですね(^^)/

前置きはさておき、駅で電車を待っている間にスピーチ塾の先輩(60代・男性)と話をしていたら、二人とも音楽の趣味がほぼ同じでびっくりΣ(゚Д゚)
Alexandoros、幅広い年齢層に人気があるのですね。
二人でこの曲良いですよねっていう話をしていました。

 

ワタリドリ/Dracula La(初回限定盤A)(DVD付)

ワタリドリ/Dracula La(初回限定盤A)(DVD付)

 

 


僕はワタリドリを聴いてからビビットときて、彼らの楽曲の完成度にすごく驚きました。
SNOW SOUNDは、これまでの楽曲とはちょっとマイナーチェンジした感じで、POP色が強く出ていてノリが良い曲ですね~。
本当に幅広い楽曲を作れるアーティストさんだなあと思いました。
曲のレビューをあまりうまく書くことができないので、今回はこれくらいでご勘弁を(>_<)
もっと上手に楽曲の良さをお伝えできるように勉強します!
ではまた。

歌唱力はグループ内でピカイチ!

 

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

 

 昨日のMステでさや姉(山本彩)がソロで歌唱していたので、取り上げてみました。
さや姉はメンバー内でも歌唱力がずば抜けているから、この曲はソロで出しても良いんじゃないかなあと思いました。


熱烈なAKBのファンには失礼かも知れないが、AKB48にはそこまで歌唱力求めていないんですけど、彼女は本当に歌がうまくて、アコギも弾けてすごいなあと思います。

そういえばうたコンでも披露していた稲垣潤一さんとのデュエット曲「過ち」も気になります。

 

8th ALBUM「サムネイル Type A」

8th ALBUM「サムネイル Type A」

 

調べたらこのアルバムの中に収録されている曲とのこと。
なんか歌謡曲っぽくて大人の男女の曲という感じで思わず聞きほれてしまいました。
もしアルバムの音源(レンタル)入手できたらじっくりと聴いてみたいです。



思わず踊りたくなる?曲

 

なぜだか分かりませんが、この曲が最近頭から離れません(>_<)
頭の中をグルグルまわっています!
やっぱり中田ヤスタカさんの作る曲は、どれもノリが良い曲ばかりですね。
ダンスをまともに覚えていないのに、この曲の振り付けをなぜだか必死で覚えていようとしている自分がちょっとこわいです(>_<)

それはともかく、楽曲の完成度も高いので、ぜひ歌詞に注目して聴いてみてくださいね。

 

ジャニーズ系でも曲が良ければ・・・

 

Give Me Love(初回限定盤)(DVD付)

Give Me Love(初回限定盤)(DVD付)

 

Hey! Say! JUMPはあまり好きではないのだけど、なぜかこの曲だけは好きで、無意識で口ずさんでしまいます(>_<)
でもカラオケで自分が歌うとなると原キーではちょっときついかなあ(>_<)
まあちょっとはチャレンジしてみたいなあという気持ちもあるんですけどねー。

基本的に音楽はジャニーズ系でも曲が良ければ良しっていう私の考え方なのでお許しください。

 そして、もう一曲ピックアップしたい楽曲があるので紹介を。

個人的に今まであまり印象に残らなかったアイドル系のアーティストのあの曲です。

 

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

 

 

 

サヨナラの意味(Type-B)(DVD付)

サヨナラの意味(Type-B)(DVD付)

 

 乃木坂も自分の中ではあまり印象に残る楽曲がなかったのですが、この曲は好きです。

”さよならに強くなれ この出会いに意味がある”
この前向きな歌詞がすごく好きです。
この曲も恥ずかしながらよく口ずさんでいます(笑)

と今回は珍しく、アイドル系の楽曲を紹介しました。
これからもJ-POP中心に幅広い楽曲、そして楽曲の雑感(いい加減な感想)をお届けしていきます!
ぜひ楽しみにしてくださいね(^O^)

 

今年のレコ大はカナやん!

 AKBかと思っていたらちょっと意外でしたね(^^)/
でも今年はこの曲も本当によく聴いたなあー。
今までの西野カナの楽曲は男女関係の嫉妬とかそういうニュアンスのものが多かったんだけど、最近は前向きなメッセージが詰まった楽曲が中心ですね。
歌詞もソフトでストレートな表現なものが多いですね。
何年か前の曲よりも最近の曲の方が聴きやすいような気がします。
それにしても平成生まれのアーティストがレコ大受賞だなんて・・・

あなたの好きなところ【初回生産限定盤】(DVD付)

あなたの好きなところ【初回生産限定盤】(DVD付)

 

 

号泣した映画の主題歌

映画 「僕は明日、昨日の君とデートする」を観に行きました。
なんだかとてもうるっとくる映画で、思わず涙がボロボロと出てきちゃいましたね。
シアターの外にいったん出て思いっきり泣きたいくらい、大泣きするのをこらえるのに必死でした(>_<)
映画の内容はネタバレになるのであえて書きませんが(笑)
この映画とback numberが歌う主題歌が本当に良く合うなあと感じましたね。

ハッピーエンド(初回限定盤)(DVD付)

ハッピーエンド(初回限定盤)(DVD付)

 

 どうも最近back numberにはまっているらしく、ベストアルバムも買いたいなあと思っています。
backが紅白に出ないのがちょっと残念ではありますが、ベストアルバムをしっかり聴きこみたいです。

 

アンコール(ベストアルバム)(初回限定盤B/DVDver.) (2CD+DVD)

アンコール(ベストアルバム)(初回限定盤B/DVDver.) (2CD+DVD)

 

 

クリスマスソングの新定番

この曲もクリスマスのスタンダードソングになっていくのではないでしょうか。
たまたま平日の朝6時前にCBCラジオを聴いていたら、一緒に歌おうCBCラジオ・今月の歌で流れていました。


この曲がリリースされるまで彼らの楽曲では、高嶺の花子さんが自分の中での一押しでした。
ですが、クリスマスソングの方が勝ってしまいましたね(>_<)


彼らの楽曲について特別詳しいわけではないのですが、やっぱクリスマスソング、ええ曲やわぁー。
ぜひ友達や恋人同士で聴いて、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(*^-^*)
と恋人もいない私が言うのも説得力ないですが・・・

クリスマスソング

クリスマスソング